孤軍奮闘

2年目女子営業マンのゴルフ備忘録(+日常)

体験レッスン

ブログをやるのは高校生ぶりです。高校時代は受験勉強について書いていましたが、備忘録とストレス発散には最適だった気がします。


なので、社会人になってゴルフを始めるにあたり、練習内容を書き留めてく予定です。備忘録。


今日は体験レッスンでした。

まずは準備運動から。簡単にアキレス腱伸ばしたり、背伸びしたり、手首回したり。

シューズもグローブも貸してもらえたので、ゆくゆくは自分のを買わなきゃですが、手ぶらでレッスン行けるのは社会人的にはとても嬉しい!


そして、ついにクラブを握る時が!(この段階までずっとバットと呼んでました恥ずかしい…)


アイアンというゴルフクラブの中でも重めのものから練習開始。

握り方が難しく、左手の中指薬指小指で先端を握り、人差し指を添えて親指はぐっと内側へ。

右手は中指薬指で握り、小指と人差し指は添えて親指で包み込む。

違和感ありまくり。


次は姿勢。肩幅ほど足を広げて股関節からくっと体を折り曲げて重心を前へ。そして膝をふわっと曲げる。

転びそう。


そのまま振り上げてスイング!


今日はずっとこの練習でした。

カメラで撮影してもらえて、球筋も機械でシミュレーションしてもらえるので、あーこんな方向に飛んでくのかーってのが分かりやすい。

ちなみに私はほぼ左に行きました。

初心者は左でいいんですよーなんて優しい言葉もかけて頂きましたが、せっかくなら真っ直ぐ飛ばしたい!


体験レッスン後に施設説明受けたんですけど、楽しかったので即入会してきました笑

ちょろい客です。


次のレッスンは明日なので、お風呂で体ほぐしてゆっくり寝ます。


その前に部屋の片付けも!